2008年03月10日

松田の桜まつりに参上!

またまた懲りずに、去年2007年のお写真からスタート!

08.03.10-1.jpg

今年も新聞やテレビで、「松田山の河津桜情報」を頻繁に見聞きしているうちに、
どーしても行きたくなっちゃったアタシ。。。

満開との噂だった7日(金)、キャリーバッグにLEONを入れて頑張って出かけてきました
小田急新松田駅から、シャトルバス (150円) に乗ってね!

08.03.10-2.jpg

この日はすごぉーく暖かかったせいか、残念ながら富士山は望めなかったけれど、
強風だったり寒いとガマン大会になっちゃうから、贅沢は言ってはいけませんね(笑)
ただ・・・前日の6日(木)は、富士山も見えたし最高だったはず♪
(我が家から富士山が望めるのでチェック済・笑)

08.03.10-3.jpg

れっくん、山頂でオバ様方の熱〜い声援を浴びて、困惑気味でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あまりの人混みに気押されながらも、ベストスポットに向って少し下ると・・・・・

08.03.10-4.jpg

もぉう〜渋滞状態でしたぁ(^^ゞ みんなここで撮影したいんだから、しょーがないよね
ちなみに、新聞やテレビで取り上げられるのはいつもこの付近です。

ゆっくりと桜観賞 ・・・ポカポカ日和だったから心地よかったよ♪
桜と菜の花って、本当に見事に調和しますよね。 コントラストが絶妙で素晴らしいーっ!!!
満開と聞いていたけれど、ところどころ場所によっては8分咲きくらいでした。
でも・・・蕾の色はとても濃いので、かえって鮮やかでアタシ好みの咲き加減^m^

08.03.10-5.jpg

ベストスポットの少し手前で、なんとかLEONと桜&菜の花の撮影に成功
日差しが暖かでLEONもよいお顔! でも写真になると、どうしてもアクビ連発

08.03.10-6.jpg

こちらには松田山ハーブガーデンもあるんですよ!
お花見を楽しみながら、ゆっくりお弁当を味わってきました〜

08.03.10-7.jpg

この日一番のショットを最後にお届け。。。

08.03.10-8.jpg

もうすぐ春がやってきますね〜
はやく花粉ちゃん、いなくなってくれないませんかぁ?・・・お願い(゚m゚*)プッ

第十回 まつだ桜まつりは、開花が遅れたため16日(日)まで延期となったようです!
夜桜のライトアップもあるそうよ♪

HPによると・・・花持ちがいい桜なので、16日までは十分に持ちそうだとのこと
まだ間に合いますよぉーチャンスチャンス
興味のある方は是非、足を運んで楽しんできてくださいね(*^^)v


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←キレイな桜に癒されちゃったら‥
  クリックして欲しいんだワン!
  おかげ様で上昇中〜ありがとう 
  今日もポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



wakaba2.gif


マナーパンツ・ベルト特集!
最近、安定感のあるパンツの購入を検討中。。。
designed BY まよ(^-^*)
posted by yucco at 23:32| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
松田山の河津桜も綺麗だよね★
昨年、夜桜を見にTAU&サスケと出掛けたよ〜
ここのポジション毎年人気なんだね♪♪
私も、また今年も行きたくなちゃったな★
Posted by shiho at 2008年03月11日 00:40
わぁ!LEONくんもここに行って来たのね。
さすがレっくん☆ステキショットいっぱい^^
私も行きたいなぁって思っているんだけど
なかなか時間が作れなくて。
明日お天気だったら行っちゃおうかなぁー
うーん・・・お仕事休めるかなぁ・・・。
Posted by ♪Yumichan at 2008年03月11日 11:21
キレー☆春は桜ですよね〜♪
いいな、いいなー。

すごい豪華なのり弁もおいしそう(≧ω≦)
やっぱり花よりだんごなりえちんです。笑
Posted by りえちん at 2008年03月11日 12:43
若い若すぎる
少し早めの春を見に行ったのねやはり桜は綺麗だねぇ
頑張って行ったかいがあってれっくんと春のコラボ素敵よ
Posted by くう at 2008年03月11日 15:06
河津桜ほんとに綺麗ですね〜
別のお友達のところでも同じスポット記事がUP
されていてすっかり行った気分になっちゃいました 
でもやっぱり実物をこの目で見に行ってみたいです〜
Posted by u-choco at 2008年03月11日 20:34
ピンクと黄色のコントラストがすっごくキレイ
松田なら、我が家からもそんなに遠くないけど、すごい人混みなのね〜
でも行く価値のある素敵な風景で、来年は行ってみよっと。
レオン君のお洋服、まひるとオソロです。グフフ。
みかんは、フードなしのスカート付きにしたの。
LEON君と一緒なんて、嬉しいな〜
Posted by まひみかマミィ at 2008年03月11日 21:19
河津桜とっても綺麗ですね〜菜の花も綺麗〜
春はやっぱり桜ですね、お出掛けにもいい季節
ただ一つを除けば・・春は好きなんですが花粉が・・・
去年ぐらいから始まちゃって今つらいんですよ・・・
レオン君はバッグに入っても良い子でいられるんですね
偉いなぁうちはダメなんです
アイケント見ましたよ〜かっこよく写ってました〜
Posted by けいこ at 2008年03月11日 22:00
れっくんステキすぎるぅぅ
電車で行ったのすご〜〜い
うちはまだ電車は乗った事ないわ〜
もうこんなに桜が咲いてるん
れっくんいつもいろんな所に連れて行ってもらって
いいね〜
うちは約2週間引きこもりだわ…

PS.の件、ありがとうございました
  またストサンで
  それと『アイケント』買ったよ〜
  れっくん萌え〜〜
Posted by ティンママ at 2008年03月11日 22:23
満開♪満開♪
松田の桜まつり、他の方のブログでも拝見したけど
とーってもキレイに咲いてるわ〜
れっくんのモデルさんも最高☆
すごい人ごみだったみたいだけど
こんなキレイな景色見れるんだったら多少は我慢だよね。
yuccoちゃんの写真で癒されたわ〜
Posted by ひなママ☆ at 2008年03月12日 00:11
キャリーバックだと途中ちょっと重く感じるよね?
でも、こんなにきれいな河津桜と菜の花が待ってたんだもんね〜♪
yuccoさん、がんばった、えらい〜!
れっくんもやさしい雰囲気に撮れてていい感じ〜(o^^o)♪
Posted by emiko at 2008年03月12日 12:53
綺麗な桜ですね〜
河津桜と言うのですか?
可憐な感じで素敵
レオン君と桜のショットもカッコいい♪
桜とダックスって合うのかも
うちの方でも富士山見えるんですよ〜♪
空が澄み切ってる日って凄く綺麗ですよね
Posted by ゆずママ at 2008年03月12日 13:40
ご無沙汰でごじゃいま〜す
はや〜いレオン君もう春を満喫しに行ったのね〜
これからはお出かけ日和の楽しい季節♪
たくさん一緒に春を満喫できるといいですね
ご報告になっちゃいましたが、7日の撮影会参加してきましたよ
めちゃ楽しかったです♪いつかお会いできるといいですね
Posted by イヴ子mama* at 2008年03月12日 16:36
うわ〜、めっちゃキレイ♪
桜って何回見ても飽きないんだよねぇ( *´艸`)
あたしもまた見たくなっちゃった☆
そーいえば、河津の方もそぉだったけど
桜と菜の花って定番なのかしらね??
素朴な疑問・・・(笑)

桜&菜の花&れっくんのお写真ステキ〜!!
やっぱ腕とモデルの違いだな(爆)
Posted by ちはる at 2008年03月12日 20:17
ここも素敵な場所だよね♪去年我が家が行った時はだいぶ終わっててガッカリしちゃったんだけど今年はまだ見れそうなのね(*^^*)
行けそうになさそうだから(^_^;)yuccoさんのブログで行った気分あじわせてもらうわありがとう〜
レンくん桜バックにバッチリ決まっててGOOD♪
アイケントもかっちょよかったよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by ♪miyabi♪ at 2008年03月13日 08:40
◆shihoさん

うん、とっても綺麗でしたよ
痛い足はさておき、頑張って行ってきました!
去年夜桜見に行ったんだっ!いいなー私も見てみたいなぁ
ベストスポットは毎年すごい混雑ですよね(~o~)
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:27
◆♪Yumichanさん

そーなの!頑張って出かけてきました
♪Yumichanはすっごく活動的だけど、ここんとこ忙しいものね…。
機会があったら是非でかけてみてくださーい!
とっても綺麗で癒されちゃうよ
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:29
◆りえちんさん

すっごく綺麗でしょう!ここは大好きなスポットだから、
毎年花粉症にも負けず、頑張ってでかけてるの
えぼしのノリ弁、すっごく安いし美味しいのよー!!!
私もコレを食べるのが半分目的だったりする…
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:31
◆くうさん

ここね、すっごく綺麗で毎年楽しみにしてるんです
こんときばかりは花粉症だなんて、言ってる場合じゃないの(笑)
大混雑だったけど、LEONの写真はちゃっかり納めて大満足でした
濃い色の桜って、本当に美しくて大好きですっ! 
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:33
◆u-chocoさん

お友達も松田の河津桜見に行かれたんですね!
本場に行かなくてもこれだけ楽しめるって、スゴイですよね
u-chocoさんみたいに写真が上手な方には、
是非パシャパシャしていただきたいわ
来年はワンズと一緒にお出かけくださいね!
あっ、山なので、間違ってもカートで行かれませんように・・・(笑)
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:37
◆まひみかマミィさん

そっか…マミィのお宅からはそう遠くはないですよね!
平日でもこの人混みだから、土日は大変でしょうね
でもとっても綺麗なので、是非ぜひ来年は行ってみてください
remocoさんのウェア、まひみかちゃんも購入されたのね!
おソロ!おソロ!嬉しいなぁ〜
そのうち一緒に着せてデートしたいですね
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:40
◆けいこさん

すっごく綺麗でしたよ!菜の花とのコントラストが素晴らしくてね
けいこさんも花粉症?私もかなりヒドイのよ…。
でも頑張って出かけてしまったわ
バッグはクリタン苦手なのね…。ハンモックキャリーは大丈夫?
ウチは普段はうるさいんだけどの中ではお利口なので助かってるの。
アイケント見てくれてありがとー 嬉しいなぁ♪
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:44
◆ティンママさん

はーい!で行ってきましたよ♪
ウチはバッグでもカートでも、電車の中だけは静かなんです(笑)
とっても綺麗で感動的でしたよ♪
本場に以前は出かけてたんだけど、いまはここで十分です
ティンちゃん、まりこさんのでお祝いよかったね
また是非ストサンでお祝いしましょうね!
アイケント見てくださったんですね〜嬉しいっ!ありがとうございます
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:48
◆ひなママ☆さん

お友達も見に行かれてたんですね!
もぉうそれはそれは綺麗でね、心が洗われるようでした
ほんと桜って美しくて癒されますね
LEONの写真は混雑の中・・・よく撮れたわ!って自分でもビックリしてます
頑張って行ってよかったわ
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:50
◆emikoさん

そーなんです。カートに慣れちゃったから、キャリーは重くてキツかったです
でもこの美しい桜と菜の花のコントラストで、すべては吹っ飛んじゃいましたぁ!!!
本当にって美しくて癒されますよね♪
LEONの撮影も混雑の中・・・なんとか成功して大満足でーす
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:54
◆ゆずママさん

河津桜は伊豆の河津が本場なんですが、
神奈川でもこんなにキレイに楽しむことができるので、
去年からLEONと出かけてるんですよ!
本当は富士山も見えるのですが、この日は残念でした
ゆずママさんのお宅からも富士山見えるんですね
空気の澄んだ朝とか、本当にキレイですよね
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:57
◆イヴ子mama*さん

わぁお!コメントありがとうございます*u_u*
はい、ひと足お先に春を満喫してきちゃいました
ストサンの撮影会参加されたのですね
とても楽しくてヤミツキになっちゃいませんか?(笑)
お近くですし、きっといつかお会いできるはず…。
楽しみにしていますねー
Posted by yucco at 2008年03月15日 20:59
◆ちはるさん

本場には負けるけど、松田山もなんなかキレイでしょ!!!
って本当にずっと見ていたくなるよね♪
私も来年あたり、また本場の河津に行ってみたいなぁ…。
菜の花と桜…そう言われてみれば定番になってるね〜何でだろう(笑)
やっぱりコントラストの美しさを、誰もが認めているからなのかな
Posted by yucco at 2008年03月15日 21:02
◆♪miyabi♪さん

そーそー、去年はたしか私がひと足早く行ったんだったっけ?
我が家でも遅かったからね…。
今年はこの写真で楽しんで、来年こそは是非満開に行ってみてね
アイケント見てくれてありがとう
こんなに大きい掲載はもう一生ないだろうから、家宝にしなくちゃ(笑)
Posted by yucco at 2008年03月15日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1316101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック